きもち の きろく

彼らの眩しい煌めきを記録しておきたい

幸せのものさし

あと三日。 あと三日でファンミ、あと三日で卒園式。この週末には大事なものがいっぱい詰まってる。変わらず忙しすぎる春を好きにはなれないけれど、今年は珍しくちょっとだけワクワクしている。この春は進化の春にしたいな。 1. 春のご機嫌アイテム 2. 小さ…

カレーパンが食べたくなった

子どもたちと毎日一緒に過ごす仕事をしてるのに、この四年一度も罹らなかった。年度末で慌ただしい日々の中、まさかのタイミングで思いもよらぬ暇ができちゃった。年々免疫が上がっていて、流行っても流行ってもびっくりするくらい罹らないので、この今更感…

春を好きにはなれないけれど

先日卒園式を迎えた。 社会人になって初めて出会い、私を"先生"というものにしてくれた子どもたちの卒園。小さな赤ちゃんだったはずの子どもたちが名前を呼ばれて大きな声で返事をし、卒園証書を取りにたくさんの人の前を一人で歩く。私は証書を取りに入場す…

ヴィンセント・イン・ブリクストンで触れたリアル

2022年10月30日のお昼、『ヴィンセント・イン・ブリクストン』を観劇した。いわゆるジャニーズの外部舞台を観劇するのはコロナ禍直前に観た森田剛の舞台『FORTUNE』ぶりだった。ゴッホや時代背景を調べていくうちにゴッホという人物に興味が湧き、更にワクワ…

子どもと大人と生と死と

楽しみにしていたHOMESTAY。最近のとなりのチカラにどハマりで長尾くんの演技が楽しみでしたし、予告で見たストーリーも面白そうで期待してました。どきどきワクワクしながらタップした2022年2月11日0:00。たくさん考えた1時間52分でした。いま感じた気持ち…

自分を愛せてみんなに愛されるアイドル

西畑大吾さん、25歳のお誕生日おめでとうございます!今年はお祝いブログを書いてみました。題名がお誕生日っぽくないですね。ですのでもう一回念を押しておきます。これ、お誕生日祝いブログです!!誰が何を言おうと誕生日祝いブログです!!!!!180%自…

彼らへ、永遠という負荷ではなく、永遠に続けばいいなという祈りを込めて。

2021.10.12 fri まずはなにわ男子、デビュー本ッッッ当におめでとうございます!!!!!!! 星の数ほどいる なにふぁむ のひとりとして、デビューを期にちょうど書きたかった内容を無理矢理ねじ込みながら、好き勝手におめでとうブログを書こうと思います。 ただ…

僕たちは素粒子でできている 僕たちもまた自由自在なんだ

THE GREATEST SHOW-NEN いろいろな劇団の方と毎公演素敵な舞台を作り上げるAぇ。どの公演も好きなんだけど、その中でも何故か今回の銀河鉄道の夜が心に突き刺さりました。理由はうまく説明できないけれど、この5週間取り憑かれたようにリビングのテレビでひ…

眩しい煌めきと " 永遠 " の祈り

ただ知っているというだけの存在だった関ジュ。 ずっとおじさんアイドルだけを推していた私が突然Jrにハマった。 そこから約一年が経ち、私が感じるJrの魅力、彼らの魅力を改めて整理したくなった。 1. はじめに 関ジュを好きになった経緯 自粛生活が始まっ…